メニュー

[2018.12.14]

みなさんこんにちは(*^^*)

今年もあとわずかですね。気温も一段と下がり、空気も乾燥しています。

この時期は何かと忙しく、体調も崩しやすくなると思います。

インフルエンザや胃腸炎などの感染症も徐々に流行り始めていますので、うがい・手洗いをしっかりと行ってください。

風邪のひきはじめ、筋肉疲労などに、ビタミン注射やにんにく注射を当院では行っておりますのでこちらもご利用ください。

 

最近、風疹の話題はよく耳にしますね。

当院でも風疹の抗体検査、ワクチン接種についてのお問い合わせを多くいただいております。

今現在、世田谷区にお住まいの助成が受けられる方に関しては、区のホームページに記載がありますのでご覧ください。

http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/105/146/624/d00131812.html

幼少期にワクチンを接種していても、抗体値が低い場合や抗体がない場合もありますので、検査をお勧めします。

抗体値は血液検査で分かります。

助成対象外の方は、自費になりますが、抗体検査やワクチン接種も可能ですので、お問い合わせください。

 

最後に、年末年始の診療についてお知らせします。

年末は12月29日(土)までの診療です。土曜日のため、午前のみの診療で12時半までの受付です。

年明けは1月4日(金)から診療開始となります。

12月30日(日)~1月3日(木)の間はお休みです。

 

4月に開院し、おかげさまで9カ月たちました。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

少し早いですが・・・よいお年をお迎えください( ^^) _旦

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME